TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ガーデンエクステリア工事始まります。

BLOG

ブログ

2018.09.
27

ガーデンエクステリア工事始まります。

ガーデンエクステリア

土地

建物

Link Ring Town(リンク・リング・タウン)宇田森は、弊社の外構条件付き分譲地です。

今年5月よりお客様との打合せが始まり、これまで7組のご家族様との出会いがありました。

そして、10月よりガーデンエクステリア工事が始まります。

お客様と打合せを重ねて出来上がったガーデンエクステリアプランが、

とうとう形になり、そこに住まわれるご家族と共に年を重ねていくのだと思うと、

とてもワクワクした楽しみな気持ちと責任重大で改めて身の引き締まる思いになります。

 

お客様との打合せの際に印象に残っている場面がいくつかあります。

例えば。。。

 

弊社ではRIKCADという外構専用CADを使用し、モニターを見ていただきながらご説明します。

その場で色や形などを変更できるので、わかりやすいと好評です。

ただ、実際建物が建ってる現地に行かれると、

CADで見るよりも狭くて本当に車置けるの?と心配されます。

それはもちろん遠近法を使って奥行きや広がりを強調させているからで、

CAD画像はあくまでイメージなのです。

 

ですが、お客様にスケール感を伝えるのは難しいことで、

プロのアドバイスが必要になってきます。

人ひとりが通るのに必要な幅であったり、階段1段の高さ、インターホンの位置など、

プランナーである私が当たり前に知っていることでも、

お客様にとっては初めて考えることかもしれないのです。

言い方であったり、施工例や見本をお見せして、

出来る限り分かり易くお伝えできるよう心掛けています。

 

Link Ring Town(リンク・リング・タウン)宇田森のガーデンエクステリア工事は、

随時ご報告いたしますので、お楽しみに!

SHARE THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ガーデンエクステリア工事始まります。