TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 建築条件が付いていると?

BLOG

ブログ

2022.11.
18

建築条件が付いていると?

土地

建物

こんにちは!

 

ブログ担当の佐藤です。

最近ふと思うのですが、「ブログ」と打とうとすると「ブロック施工費」が一発で変換されるあたり、

あぁ~、このPCもがっつり不動産に染まってきたんだなと思ってしまいます(笑)

やはり、単語が難しい事が多いので変換で困っているパターンは多いです。

 

さてさて、本日は建築条件付きの土地についてです。

そもそも建築条件付きの土地ってどういうもの?というところからなのですが。

 

簡単に言うと「決まったメーカーでしか建てられない土地」という事です。

 

決められないのはちょっと。。。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これから建築メーカーを探される方には結構オススメできます。

 

なぜかというと、

 

総額がわかりやすい

 

という事があります。

 

 

不動産の取引の中で最も気にする部分って金額ですよね?

土地によっては、水道管を引き込んだり、下水の受益者負担金を支払ったり、浄化槽の水を流すのに排水放流負担金がかかったり、分譲地でも境界ブロック施工費がかかったり・・・・

 

必要なお金って結構多いんです。

 

これが、売主側のメーカーで建てる事になりますので、見積の段階から諸経費で大きな誤差が出ることが少ないのです。

 

土地探しをしていくと、色々な土地に出会います。

諸経費が多くかかる土地もあれば、少なくて済む土地もあります。

 

建物も、土地も結局は総額で安いか高いか?というところが大事になってきますので、是非検討頂けたらと思います。

 

建築条件付きの分譲地!もちろんご紹介できます。

各種メーカーさんの強みもお伝えできますので是非一度お問い合わせくださいね!

SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 建築条件が付いていると?