TOP
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. その土地の値段なぜ安い?

BLOG

ブログ

2022.04.
08

その土地の値段なぜ安い?

その他

こんにちは!

 

イエステージの佐藤です。

入学式シーズン真っ只中ですね!

外回りをしてると「OO中学校(小学校)入学式」の看板が目に入ってきます。

ふと、自分の入学式のことを思い出してみるのですが、なかなか思い出せないものです(笑)

 

さて今回は「なんで安い?」「お買い得?」「お買い損?」(そんな言葉無いけど便宜上・・・)

というオハナシです。

 

 

物件検索サイトで調べると似たような面積、立地でも値段が100万以上違う場合を見る事があります。

不動産の難しい(≒おもしろい)ところでもあるんですが、必ずしも(安かろう悪かろう)ではないということです。

 

当然、マイナスポイントがある場合安くなるのですが・・・

「給排水の引込が無い、前面道路が狭い、日当たりがめっちゃ悪い、等々」

 

価格が変わる原因ってこれだけじゃないんです。

 

土地を売りたい人が

 

「どれくらい早く売りたいか」

 

つまり。

 

 

すぐに手放したい人は価格を安く設定する場合が多いんです。

 

「その土地が不要になったために早く売りたい。」

「元々住んでいたんだけど新居を構えたので手放したい。」

「まとまったお金が急に必要になった。」

 

他にも理由はありますが、「急いでいる」というのが共通点になります。

 

 

土地を買う理由も様々なら、土地を売る理由も様々です。

 

 

思ったよりも安いな・・・何か問題あるのかな?と思っても

「単に早く手放したいだけ」ということも!

 

気になる場所、物件があれば一度、お問合せください。

問題点が無いかどうか購入前に調査することができます。

 

 

逆に、なるべく早く手放したい!という土地がある場合、一度ご相談ください。

売却予定期間に合わせてご提案させていただきます!

佐藤 雅典
この記事を書いた人
佐藤 雅典
スタッフ紹介
不動産仲介アドバイザー
SHARE
THIS POST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

最新記事

記事一覧に戻る

  1. TOP
  2. ブログ
  3. その土地の値段なぜ安い?